パン教室作品紹介

トップページ »

生徒さん作品紹介

作品集

沢山載せますよ~

 

紅茶パン。 出張レッスンメニューです。

ベーコンとチーズマヨパン。 出張レッスンメニューです。

チョコシートを織り込んだパン。

シートは手作りです♪

フォカッチャ。 時間がたって 少ししわが出ていますが

シンプルで美味しいパン。

私もよく作ります。

かぼちゃあんぱん。

あんも手作りです。

抹茶甘納豆パン。 出張メニューです。

黒蜜たっぷり使います。

上品な甘さの和風パン。 気になる方は

ぜひお問い合わせください。

出張先では カップに入れて焼きました。

かわいい渦が沢山。

 網目模様がとても綺麗です。

これはなんと

メロンパンの網目をつける道具です。

お借りしました。

こんな便利なものがあるとは。

びっくり。

生徒さんと一緒に作業をしましたが

面白いほど綺麗に網目がつくのです♪

カルツォーネです。 グラタン仕上げ。

お米パン。

焼きカレーパン。 私好み♪

ベーコンチーズツイスト。

 

 ヨーグルトを生地に入れて焼いたパン。

出張メニューです。

コッペパンのような形に ハサミで切りこみ。

エピ。 1本にチーズを巻き込みました。

こしょうたっぷり。

トマトバジル。

ダッチ。

エピ。 こちらもチーズ入りかな?

トマトバジル。 チーズせんべいがたっぷり。

 

またまたエピ。 続きますね。

チョコ&コーヒーロール。

クリームパン。 出張レッスンです。

赤ワインを使ったパン。 出張メニューです。

エピ。 続きます・・・。

紅茶パン。 出張メニューです。

メープルパン。 ひそかに人気のメニュー。

りんごパン。

エピ。 人気??

ツイストドーナツ。 油で揚げてます。

出張レッスンメニューです。

クリームパン。 綺麗な出来上がりです。

紅茶パン。 自宅レッスンバージョンです。

またまた りんごパン。

コロネ。 中につめるクリームは食べる時に入れます。

三角と筒型。

ノアレザン。 ハード系の代表です。

お米パン。 半分を黒ゴマ入りで。

ハムマヨ。

金森特製ピザ。 お茶会で作りました♪

スコーン。 チョコチップ入り。

こちらも私の手作り。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オリジナル

幼稚園のバザーのために頑張った

ベーグル達だそうです。

綺麗に出来ましたね♪

 

食パン。 綺麗な焼き色です!

 

少し前に頂いた画像です。

行きつけのバーに持っていかれたようで

「おいしい」と太鼓判を押して頂いたそうです。

嬉しいですね。

 

フランスパン?

栗の甘露煮を巻き込みました。

クープは難しいですね。

 

カルチャーさんでのレッスンパン。

クープが綺麗ですね。

 

カンパーニュ 2種作りました。

こちらはメニューにないパンですが

リクエストを受け、レッスンしました。

油脂分が入らないパンなので

大変べたつきます。

こちらも綺麗にできましたね。

 

カルツォーネです。

大きな餃子のようですね(笑)

ライ麦とくるみ入りのパン。

成形がなく カードで適当な大きさに

カットしたまま 焼きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

作品集

またまた一気に載せます。

チョコシートパン。

ソーセージに生地を巻き巻き。

私の作品です。

札幌カルチャーさんでのレッスン。(イオン平岡SS)

トマトチーズ。チーズがとろけてます。

カルツォーネ。

もいっちょ カルツォーネ。

バターロール。

またまた カルツォーネ。

またまたまた カルツォーネ。

続きますね~。

 

 

 

作品 沢山

一気に載せます。

 かぼちゃパン

 

白パン

もいっちょ 白パン

アレンジパン。 クランベリーたっぷり。

結び目の 成形 デス。

 

コーヒーリース。 

食パン。

バターロール。 ほっそりめ。

クリームパン。

 

横から クリームパン。

特別レッスン。 イーストドーナッツ。

揚げてます。

さつまいもパン。

クロワッサン。 レッスンやってます。

もいっちょ さつまいもパン。

 

コロネ。 クリームは食べる時に入れましょ。

チーズマーブル。

食パン。 こんがり。

特別メニュー ジャムパン。

エピ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

作品集

ドイツのクリスマスパン。

クグロフです。

ホールで仕上げるパンは大きくてボリューミー。

下の画像は12センチの型に入れて

お花形に仕上げました♪

甘いラム酒シロップをたっぷり塗って完成。

 

お花形♪

 

 

エッグパン。 その名の通り 目玉焼きパン。

半熟に仕上げるのがうまい秘訣。

マヨのトッピングは欠かせません。

 

さつまいもパン。 具がぎっしりです。

ケチるのは好きではありません(笑)

パン生地でカップを作り 具を乗せちゃう

一見 デニッシュパンのような仕上がり。

でも おもいっきりパン生地~です。

 

こちらもまたまた クグロフ。

この形 かわいいですね。

生徒様のご希望で 2分割した生地を

さらに等分して 1ボウルで2つのお花が

咲きました。

 

シュトーレン。 お化粧前です。

焼きあがり後 すぐに表面にバターでコーティング。

こうすることで カビをよせつけないとか。

それでもお早めに消費しましょうね。

 

クロワッサンです♪

綺麗な形と焼き具合ですね。

ホームページのメニューに載せていませんが

レッスンしています。

こちらは2時間では終わりません(涙)

ご興味&レッスン受講希望の方は

ぜひご連絡ください。

手取り足とりお教え致しますよ。

 

ハムマヨパン。

こしょうのトッピングが多めだからかな?

表面が黒っぽく見えますが

決してコゲではありません。

お総菜パンの代表選手ですよね。

私も大好きなパン。

 

なんと綺麗な仕上がりでしょう。

私の見本よりも綺麗(汗)

りんごパンです。

見えにくいですが 中にはバターで

ソテーしたりんごがぎっしり。

ボケたリンゴでもオッケーですよ。

 

 

 

 

作品集

クリームパン。たっぷり。

もちもちパン(ポンデケージョ)。

バジル入り・・・だったかな?

もいっちょ もちもちパン。 黒ゴマ入り。

ノアレザン。 ハード系なのに 固くない!うまい。

紅茶パン。 アールグレイの香り最高です。

コーンパン。 コーンぎっしり。重いです。

トマトバジル。 チーズせんべいができました。

メープルパン。 かわいいお花が咲きました。

ダッチ。 チーズクリーム入りだったかな?

頂き物。 来年も飾ります。

我が家の窓際。 (9月)

さつまいもパン。 出張レッスンにて。

メープルシロップとの相性最高。

りんごパン。 中身が見えないのが残念。

かわいい成形です♪

バターフランス。 バリバリの表面と

塩けの効いたお味は最高。クープも綺麗。

ベーグル。 出張先でのかねてからのリクエスト。

綺麗にできました。

メロンパン。 リニューアルしてさらに人気出てます。

(もちろん前のレシピも人気あり)

クッキーブレッド。 最近仲間入りしました。

昔 私が高校生の頃 購買でこんなパンがありました。

しっとりしたクッキー生地を表面に乗せ

中にはクリームが。(カスタードだったか

生クリームだったか・・・?)

レッスンのこのパンは 生地にくるみを練りこんだ

のみですが しつこくない甘さ。

おいしいですよ~。

メープルパン。 出張レッスンにて。

たくさんお花が咲きました。

 

 

 

 

 

盛りだくさん

 

シナモンロール です。

アイシングをしていないバージョン。

それでも十分甘いので お好みで

かけたりかけなかったりしてくださいね。

 

どちらも クリスマスのパン。

クグロフです。 一般的には黄色がかった色

かもしれませんが 私のレシピでは

生地にココアを入れます。

甘さ控えめで 焼きあげたあとにシロップをたっぷり

染み込ませます。 

パンというより 焼き菓子に近いものですね。

 

ジャスコでの レッスンパン。

ベーコン&チーズツイスト。

編みパンです。 綺麗ですね~。

 

綺麗な成形になります。

トマトチーズパン。

トマトジュース&バジル&チーズの

とっても美味しいパンです。

こちらもジャスコでのレッスン。

皆様 頑張ってレッスン受けて頂きました。

 

コーンパン。

成形は 丸め直してクープを入れるだけですが

なんとびっくりするほど

ホールコーンを使っているのに

ふんわりと しっとりと 甘いのです。

私も大好きなパンのひとつです。

レッスンパン

ジャスコレッスン

午前はお米パンのレッスン。

 

午後はメープルパン。 かわいいお花の成形。

 

自宅レッスン

ベーグル。 きれいです。

ベーコンエピ。 麦の穂がいっぱい。

秘密のメニュー&レッスン。

詳細はお問い合わせください。 

私の作品。 ちょっとうまくいったかな?

ジャスコでレッスンしたお米パンを

アレンジしていただきました。

上に乗せているのは ワッフルシュガー。

丸型に入れて焼いたそうです。

かわいい♪

頂き物です。 ジャムとふせん。

ありがとうございます。

ジャスコで作ったカレーパン。

ルウは私の手作りビーフカレー。

トマトチーズ。

とろけた部分がチーズせんべいになります。

メロンパン。

2色のメロンパン、いいですね~。

おいしそう。

頂き物です。

トールペイントのウサギちゃん。

我が家のどこかで会えますよ♪

紅茶パン。 おおきい!!

バターロール。

ベーコンがおいしそう。

レッスンパン

りんごパン 美しいです・・・。

ベーコンチーズツイスト 綺麗ですね。

ベーコンチーズツイストの切れ端アレンジ

もいっちょ ベーコンチーズツイスト

息子(弟)捏ね中

息子(兄)捏ね中

息子たちの作品(私も協力)

新作 トマトチーズ

コーヒーリース(私作)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レッスンパン

体験 シュガーツイスト

 

メープルパン その1

 

メープルパン その2

 

コーヒーリース 卵があったので塗ってみました。

 

とうふパン。 おっきいですね。

 

コーヒーリース。 1つをお花のようにアレンジ。

 

もちもちパン。 バジル入り。

 

体験 シュガーツイスト。 試食後。